リスティング広告の効果分析&レポートツール「リスティングマスター」をHARMONYが発売

Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告に対応したリスティング広告の効果分析&レポートツール

安田英久(Web担 編集統括)

2011年10月18日 10:00

HARMONYは、リスティング広告の効果分析ツール「リスティングマスター」のサービス提供を10月18日から発売する。

リスティングマスターは、Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告で出稿しているリスティング広告をまとめて効果分析し、さらにレポートを作成できるASPサービス。各リスティング広告の管理画面からダウンロードしたデータをリスティングマスターにアップロードして使う。

効果の出ている広告と出ていない広告を、数値データを並べるのではなく、わかりやすいビジュアルなレポートで分析できるのが特徴。目標管理やランディングページごとの成績も分析できるように、あらかじめ使いやすい分析レポートが用意されている。レポートは報告や共有に使いやすいようにPDF化できる。

また、競合他社の出稿している広告を分析する機能も用意されている。

利用プランは次の3種類。

  エンタープライズプラン スタンダードプラン ライトプラン
初期費用 0円 0円 0円
月額利用料 10,500円 5,250円 2,100円
対応サービス Yahoo!リスティング広告
Googleアドワーズ広告
分析項目 全体の傾向  
キャンペーン    
広告グループ    
広告  
キーワード
ランディングページ  
広告効果の変化    
広告表現  
月次目標  
長期目標  
Yahoo!詳細    
Google詳細    
広告文言    
ゴール分析    
※Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告の両方を分析する場合は月額3,150円。
数値の羅列ではないビジュアルなレポートでリスティング広告を分析できる
「伸ばすべき広告」「予算を削るべき広告」といったわかりやすいレポートにまとめてくれる
ランディングページの善し悪しも分析できる
レポートはPDFとして出力できる

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る