アドビ、ソーシャルメディア測定ツール「SocialAnalytics」を7~9月に米国で提供

ソーシャルメディアのデータの検証が可能、日本市場への投入は未定

山川 健(Web担 編集部)

2011年3月29日 18:14

アドビシステムズは、ソーシャルメディアをモニタリング、測定して収益化するツール「Adobe SocialAnalytics, powered by Omniture」を米本社の米アドビシステムズが7~9月に米国で提供する、と3月29日発表した。日本市場への投入は未定。「Facebook」「YouTube」「Twitter」やブログからのデータをオンライン施策に沿った形で検証できる。

ソーシャルネットワークやオンラインコミュニティを集約し、ビジネス指標やブランド認知に与える影響を判断することが可能。具体的には、ソーシャルメディアが自社のビジネスにどのような影響があるか、ソーシャル施策が売り上げをどのように推進しているか、ソーシャルメディアで自社ビジネスに影響力を持っている人物、などについて把握できる。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る