テレビ離れの今、「TVer」が全世代から支持? 月間再生数は約5億回、スマホ視聴が主流【TVer調べ】

TVerが月間4,000万ユーザー突破! サービス規模・出稿社数ともに拡大中。

TVerは、2024年度(2024年4月~2025年3月)のTVer広告の実績を振り返るレポート「数字で見るTVer広告」を公開した。

TVer広告の最新事情:月間4,120万MUB、広告主数は2,138社

広告会社数/広告主数

2024年度にTVer広告に出稿した広告会社数は651社、広告主数は2,138社となった。同社では、2023年より販売を開始したセルフサーブ機能(広告会社による入稿・配信・レポーティングが可能)により、出稿企業が増加したとしている。

広告クリエイティブの人気の長さ

また、2024年度に出稿された広告クリエイティブのうち、最も多かった秒数設定は「15秒」で52%、2位は「30秒」で43%となった。

月間再生数/月間ユーザー数

サービス規模も順調に拡大しており、月間再生数は4億9,600万再生、月間ユーザー数は2024年7月に4,000万MUB、2025年1月には4,120万MUBを記録した。なお、配信番組数は3,700番組以上となっている。

利用地域/デバイス/利用者属性/利用時間帯

利用地域としては「関東」が36%、「近畿」が18%、「中部」が16%の順に。利用デバイスは「スマートフォン」が52%、「テレビ」が38%となった。また、利用者の属性は「20-34才」が26%、「35-49才」が35%、「50-64才」が29%で、シニア層も積極的に利用していた。特に利用されている時間帯は「夜」が37%で圧倒的だった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Advanced Search
「より高度な検索」のこと。「絞り込み検索」「検索オプション」と表現されることも多 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]