テレビ離れの今、「TVer」が全世代から支持? 月間再生数は約5億回、スマホ視聴が主流【TVer調べ】
TVerが月間4,000万ユーザー突破! サービス規模・出稿社数ともに拡大中。
6/4 8:15 調査/リサーチ/統計 | 調査データ
TVerは、2024年度(2024年4月~2025年3月)のTVer広告の実績を振り返るレポート「数字で見るTVer広告」を公開した。
TVer広告の最新事情:月間4,120万MUB、広告主数は2,138社

2024年度にTVer広告に出稿した広告会社数は651社、広告主数は2,138社となった。同社では、2023年より販売を開始したセルフサーブ機能(広告会社による入稿・配信・レポーティングが可能)により、出稿企業が増加したとしている。

また、2024年度に出稿された広告クリエイティブのうち、最も多かった秒数設定は「15秒」で52%、2位は「30秒」で43%となった。

サービス規模も順調に拡大しており、月間再生数は4億9,600万再生、月間ユーザー数は2024年7月に4,000万MUB、2025年1月には4,120万MUBを記録した。なお、配信番組数は3,700番組以上となっている。

利用地域としては「関東」が36%、「近畿」が18%、「中部」が16%の順に。利用デバイスは「スマートフォン」が52%、「テレビ」が38%となった。また、利用者の属性は「20-34才」が26%、「35-49才」が35%、「50-64才」が29%で、シニア層も積極的に利用していた。特に利用されている時間帯は「夜」が37%で圧倒的だった。
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