Z世代美容男子の約8割が“涙袋メイク”に興味。メンズメイクの理由は「目元や肌が印象を左右するから」【ギャツビー調べ】

男性の涙袋メイクが与える印象は「目が大きく見える」より「優しそうに見える」?

「ギャツビー」を展開するマンダムは、Z世代男性の目元ケアに関する実態調査を実施した。目元ケア・肌ケアを毎日行っている男性110名が回答している。

Z世代美容男子の8割以上が「涙袋メイク」に興味あり

目元ケア・肌ケアを行う理由

まず、日頃から目元ケア・肌ケアを行っている理由について聞いたところ、「目元や肌が人からの印象を左右するから」が73.6%と最も多かった。

画像a(涙袋あり)と画像b(涙袋なし)、より好印象だと思うのは?

また、上図の2つの画像について、どちらがより好印象だと思うかを聞くと、65.5%の人が「涙袋あり」の画像を選択した。

涙袋ありを選んだ場合 具体的に抱いた印象は?

画像のような涙袋メイクについて、具体的な印象を聞いたところ、「優しそうに見える」が63.9%と最も多く、以下「可愛らしい」「目が大きく見える」がと続いた。

涙袋を作る・強調するメイクへの興味があるか

最後に、涙袋を強調したメイクに対する興味を聞くと、「興味がある」と回答した人は合計で80.9%を占めた。

調査概要

  • 【調査方法】IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®」の企画によるインターネット調査
  • 【調査期間】2023年3月10日~同年3月16日
  • 【調査対象】18歳~26歳のZ世代であり、週に3日以上対面で人(同居家族を除く)と会話をしており、目元ケア・肌ケアを毎日行っている男性
  • 【有効回答数】110名
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

内部要因
Webページにキーワードを記載したりHTML要素を適切に利用したりする「ページ内 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]