動画配信サービス、10~30代の約半数が利用中。最も使われているのは「Amazonプライム・ビデオ」【ナイル調べ】

人気の定額制動画サービスを調査。利用経験率や満足度にも違いあり。

ナイルは、動画配信サービスに関するアンケート調査を実施した。10代~50代の男女1,110人が回答している。

定額制動画サービス、10~30代は半数以上が「利用中」

定額制動画配信サービスの利用経験

まず、「定額制動画配信サービスを利用したことがあるか」を聞くと、「現在利用している」が47.66%、「利用したことがない」が40.18%となった。

【年代別】定額制動画配信サービスの利用経験

年代別でみると、利用率は20代が最も高く、58.56%だった。10~30代は半数以上が「現在利用している」と答えたが、一方で50代は半数以上が「利用したことがない」と回答した。

利用したことがあるサービスは「アマプラ」が断トツ

利用したことのある定額制動画配信サービス

利用したことのある定額制動画配信サービスを聞いたところ、「Amazonプライム・ビデオ」が480人と最も多く、回答者の約7割が利用経験ありという結果となった。

定額制動画配信サービス「現在も利用中」の割合

利用経験者数の多い10社について、「現在も利用中」と答えた人の割合を調べると、上位は「Amazonプライム・ビデオ」「Netflix」「ディズニープラス」となった。

利用経験者数トップ10社 満足度ランキング

各社の満足度を5段階で評価すると、1位は「Paravi」、2位は「Netflix」、3位は「ディズニープラス」の順となった。

調査概要

  • 【調査方法】インターネット調査
  • 【調査期間】2023年2月9日~2月14日
  • 【調査委託先】ジャストシステム
  • 【調査対象】全国の10~50代男女
  • 【有効回答数】1,110人(男性555人、女性555人、各年代222人ずつ)
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BPM
「BPM」はBusiness Process Managementの略。「ビジネ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]