AbemaTVが好きな番組を「Instagramストーリーズ」でシェアできる新機能を提供開始

気に入った番組をフォロワーに知らせることが可能、多くの人が番組に出会う契機に

インターネット広告のサイバーエージェントやテレビ朝日などが出資するインターネットテレビ局のAbemaTV(アベマティーヴィー)は、ユーザーが好きな番組を「Instagram」の「Instagramストーリーズ」でシェアできる機能の提供を始めた、と3月24日発表した。気に入った番組をInstagramのフォロワーに知らせることができる。

Instagramストーリーズは短時間の動画や写真が簡単にシェアでき、24時間で自動的に消滅する仕組み。若年層を中心に活用されている。AbemaTVは、若者をはじめ幅広い世代が好みの番組をこれまで以上に気軽に共有できるようにすることで、多くの人が気に入った番組に出会う契機になることを期待して新機能を導入した。

この新機能は「iOS」と「Android」向けのAbemaTVの最新版アプリで使える。番組のページに表示されるシェアボタンから「Instagram」アイコンを選択すると、Instagramストーリーズの編集画面に番組のカバーアートが追加され、簡単に投稿可能になる。テキスト、GIF、メンションなどを加えてから投稿することもできる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]