Fringe cooが組織の連携を強化し、SaaS企業の成長を再加速させるコンサルティングサービスを開始

SaaS企業は、新市場の開拓だけでなく、マーケティング活動の効率向上まで実現可能に

パーセプション・フローモデルを構築してマーケティング手法を実証


成果例①


成果例②


Fringeの強みを活かしてコンサルティング

マーケティング開発のFringe cooは、グループ会社が手掛けるSaaS事業「Unipos」で成果を実証したマーケティング手法を展開し、SaaS企業向けにコンサルティングサービスを提供開始した、と10月3日発表した。SaaS企業は、新市場の開拓だけでなく、マーケティング活動の効率向上まで実現できる。

SaaS企業は「プロダクトマーケットフィット完了後のマーケティング活動において、より広い市場において新たな成功パターンを見つけなければならない」「成長に伴い、細分化されたKPI(主要業績評価指標)を各部署が改善するというSaaSビジネスで定式化した個別最適が限界を迎え、各部署の持つKPIの同時改善が困難になる」といった2つの大きな問題に直面している。

Fringe cooは、これまで消費財メーカー向けのマーケティング支援で活用し続けてきた「パーセプションフロー・モデル」をUniposに転用することで、成果を上げた。その結果を受け、他のSaaS企業に対してもパーセプションフロー・モデルの構築を通じて、成長を再加速させるコンサルティングサービスを提供開始することにした。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]