Fringe cooが組織の連携を強化し、SaaS企業の成長を再加速させるコンサルティングサービスを開始

SaaS企業は、新市場の開拓だけでなく、マーケティング活動の効率向上まで実現可能に
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パーセプション・フローモデルを構築してマーケティング手法を実証
成果例①
成果例②
Fringeの強みを活かしてコンサルティング

マーケティング開発のFringe cooは、グループ会社が手掛けるSaaS事業「Unipos」で成果を実証したマーケティング手法を展開し、SaaS企業向けにコンサルティングサービスを提供開始した、と10月3日発表した。SaaS企業は、新市場の開拓だけでなく、マーケティング活動の効率向上まで実現できる。

SaaS企業は「プロダクトマーケットフィット完了後のマーケティング活動において、より広い市場において新たな成功パターンを見つけなければならない」「成長に伴い、細分化されたKPI(主要業績評価指標)を各部署が改善するというSaaSビジネスで定式化した個別最適が限界を迎え、各部署の持つKPIの同時改善が困難になる」といった2つの大きな問題に直面している。

Fringe cooは、これまで消費財メーカー向けのマーケティング支援で活用し続けてきた「パーセプションフロー・モデル」をUniposに転用することで、成果を上げた。その結果を受け、他のSaaS企業に対してもパーセプションフロー・モデルの構築を通じて、成長を再加速させるコンサルティングサービスを提供開始することにした。

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