マイクロアドがコスメ・美容業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Vesta」を提供開始

女性の「ときめき」を指数化し、リアルタイムでターゲティングに活用
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/1/10 17:26

マーケティングプラットフォームを提供するマイクロアドは、コスメ・美容業界専門のマーケティングデータプラットフォーム「Vesta(ヴェスタ)」の提供を開始した、と1月9日発表した。Vestaは、女性の「ときめき」を指数化し、リアルタイムでターゲティングに活用することで、購買意欲が高まる瞬間を逃さずに訴求することができるという。

恋愛やデート、シーズンイベント等、該当ジャンルに関するコンテンツの閲覧頻度をユーザーごとに分析し、平常時よりも閲覧頻度が増加している状態を「ときめいている」状態とし、指数化する。ときめき指数が高いユーザーほど、コスメや美容に関する広告のクリック率やサイトへの来訪率が高い。

ときめき指数と従来のデモグラ等のセグメントと掛け合わせることで、より効果的な訴求が期待できる。マイクロアドでは、ときめきをはじめ、女性の美に対するモチベーションを研究することで、美容関連業界におけるマーケティングの発展に寄与していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]