女性 とは 意味/解説/説明

全 17 記事中 1 ~ 17 を表示中

IMJモバイル、女性のサイト閲覧などに関する調査で年代によって閲覧目的に違い

10、20代は友人とのコミュニケーション、30、40代は生活情報の取得が中心

山川 健(Web担 編集部)

2011年6月29日 16:32

  • 32
  • 調査/リサーチ/統計

ネットレイティングス、「スマートフォンメディア利用実態レポート」で、女性の比率が急速に拡大

2008年10月以前からのユーザーのうち女性の割合は17%、2011年5月以降は48%が女性

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年12月21日 23:50

  • 35
  • 調査/リサーチ/統計

D2C、スマートフォン普及動向調査で、普及率は23.6%、所有者のうち女性は38.9%

2011年の調査に比べ、スマートフォンの普及率は16.0ポイントの上昇

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月18日 22:18

  • 24
  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂DYグループ、「全国スマートフォンユーザー1000人調査」で女性比率は5割に急拡大

スマートフォンを保有している人の割合は2011年と比較して5%から28%に拡大

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年5月26日 10:33

  • 153
  • 56
  • 調査/リサーチ/統計

アサツーディ・ケイ、消費者にとっての新聞・新聞広告の価値調査で、新聞広告は女性に効果的

女性は男性よりも新聞広告をよく見て、参考にする度合や広告内容への期待が高い

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年2月19日 9:34

  • 87
  • 調査/リサーチ/統計

サイバーエージェント、「Ameba」に母親向け事業強化を目的としたママ事業部を新設

母親の生活とインターネットの密接化を受け、国内最大のママネットワークを構築

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年5月23日 0:45

  • 24
  • 33
  • Web担当者/仕事

ロックオンとタイムラインエージェンシー、女性マーケティングの「ウーマン・ライフ・アップ・ラボ(仮称)」を設立

女性に関するさまざまなデータを分析し、商品開発やトレンド情報の提供を目指す

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年8月20日 0:04

  • マーケティング/広告

ニールセン、2013年度のネット利用動向調査でスマートフォンからのネット利用者が1100万人増加

スマホからのネット利用は3978万人、PCからのネット利用者は6%減少し5376万人に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年4月24日 11:26

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

サイバーエージェント、女性のさまざまな働き方を支援する子会社「STRIDE」を設立

女性向けクラウドソーシングサービス「mama&crowd」を展開、イベント企画・運営も

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月1日 21:03

  • 35
  • 32
  • Web担当者/仕事

NTTアド、「スマホによる衝動買いに関する調査」で利用者の52.6%がスマホによるネットショッピング経験者

多様なシーンでスマホを利用した衝動買い「衝動ポチリ買い」が顕在化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年1月14日 11:56

  • 調査/リサーチ/統計

「女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態調査」発表、女性若年層のハッシュタグ認知・活用度が増加

アライドアーキテクツがFacebookアプリ「モニプラ」でアンケート調査を実施

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月27日 11:33

  • 調査/リサーチ/統計

10代女性の3割がInstagramを情報検索に利用、10代~20代女性の3人に1人がInstagramユーザー

マクロミルの調査で、Instagramは80%が知っており、20%がアカウントを保有

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月28日 7:57

  • 83
  • 38
  • 調査/リサーチ/統計

女性限定「空いた時間でおうちでお仕事!」現役女性クリエイターに聞く:秋のshift_upセミナー

Web業界に飛び込みたい女性を応援するための、女性だけのトークセッション。

2016年8月25日 14:33

  • CMS
  • モバイル
  • レンサバ/システム
  • イベント/セミナー

デジタルガレージと講談社、AI技術を応用した“個”の女性向けデジタルメディアを共同開発

事業を推進するため2016年8月には合弁会社DK Mediaを設立し、準備を進める

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年1月30日 7:00

  • サイト制作/デザイン

Kaizen Platformと3ミニッツが協業、女性向け動画広告配信サービスを提供開始

メディアに適した動画制作・配信なしに、広告キャンペーンの実施は困難なことから協業

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年3月9日 14:31

  • マーケティング/広告

エル・エム・ジーがアゲハを完全子会社化、SNSマーケティング支援事業を強化

日本におけるSNSマーケティング市場の発展と、市場1位の地位を確立

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年4月6日 16:55

  • その他

マイクロアドがコスメ・美容業界に特化したマーケティングデータプラットフォーム「Vesta」を提供開始

女性の「ときめき」を指数化し、リアルタイムでターゲティングに活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年1月10日 17:26

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る