人気漫画アプリ4社のマネタイズ・コンテンツ戦略とは、セプテーニ・Reproがセミナー2/13

漫画アプリを運営する4社がユーザー獲得、マネタイズ、コンテンツ戦略などを解説

セプテーニとReproは、セミナー「第九回 Growth Hack Talks」を2月13日に東京で開催する。

Growth Hack Talksは、アプリのディレクター、マーケター、エンジニアたちによるグロースハックの共有を目的としたイベント。第九回は、漫画アプリに焦点を当てた「マンガアプリのグロース&マネタイズ」をテーマに漫画アプリの運営会社が登壇する。

講演するのは、次の漫画アプリを運営する4社。それぞれの担当者が、ユーザー獲得、継続利用促進、マネタイズ、コンテンツ戦略などの取り組みを紹介する。

  • コミックスマート株式会社/「GANMA!」
    講演:オリジナルマンガを活かしたGANMA!のマネタイズ戦略(取締役 福西 祐樹氏)
  • and factory株式会社/「マンガUP!」「マンガPark」
    講演:「『漫画のプロ』と『アプリのプロ』で生み出す最高の読書体験」(取締役COO 青木 倫治氏)
  • 株式会社ナンバーナイン/「マンガトリガー」
    講演:「施策の確度を上げるユーザーテスト」(取締役COO 荒井 健太郎氏)
  • LINE株式会社/「LINEマンガ」
    講演:「マンガ作品とのタッチポイント創出について」(マンガ事業部 LINEマンガ企画チーム マネージャー 平井 漠氏)

セミナー開催概要

  • 日時:2月13日(火)19:00~21:45(受付開始 18:20)
  • 場所:東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F イベントス受講料:無料
  • 定員:80名
  • 対象:アプリの開発・運営・マーケティングに携わっている方
    すでにWebサービスを運用おり、これからアプリに注力していきたいという方
    アプリに注力して成功している企業の事例が知りたい方
    マーケティングの最新トレンドが知りたい方
    アプリビジネスを検討する上で、有益な情報を事前に知っておきたい方
  • 主催:株式会社セプテーニ、Repro株式会社
  • 詳細・申し込み:https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2018/01012010.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]