ベクターキャピタル、MailPublisherを含むエクスペリアンのクロスチャネルマーケティング事業を買収

新会社チーターデジタルを設立し、CCMとメールマーケティングソリューションを提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年6月12日 7:00

投資ファンドのベクターキャピタルは、情報分析のエクスペリアンのクロスチャネルマーケティング事業(CCM事業)を買収し、6月7日、「チーターデジタル」を設立した、と6月8日発表した。買収にはExperian Marketing Suite、CheetahMail、MailPublisherを含むエクスペリアンのクロスチャネルマーケティングおよびメールマーケティングソリューションと、包括的なプロフェッショナルサービス・戦略的サービスを網羅している。

チーターデジタルでは、クライアント企業に対し、従来と変わらぬソリューションとサービスを提供する。チーターデジタルのCCMプラットフォームは、大量で複雑なクロスチャネルキャンペーンが構築できるように設計している。同社の専門知識や研究開発への取り組みにより、チーターデジタルは企業向けマーケティングプラットフォームのリーディング企業になるという。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る