9セルメソッドの川上教授が講演、オプト「マーケティングのための顧客データ活用セミナー」7/3

兵庫県立大学 川上教授、オイシックス 奥谷孝司氏などがデータマーケティングをテーマに講演

オプトは、マーケター向けセミナー「マーケティングのための顧客データ活用セミナー」を7月3日に東京で開催する。

セミナーは、データマーケティングに取り組んでいる登壇各社の実績をもとに、実現性のあるデータマーケティングの推進手法や最新情報を届けるもの。ビックデータ、AIなどを活用したデータマーケティングの重要性、ビジネスモデルにおけるデータの役割を解説する。

講師はオプトのほか、特別講演として、ビジネス全体像を可視化する「9セルメソッド」を考案した兵庫県立大学 経営学部 教授 博士(経営学) 川上昌直氏が登壇。パネルディスカッションでは、オイシックス 奥谷孝司氏、リクルートホールディングス/リクルートライフスタイル 渡部純子氏、ニフティ 永井智氏が各社のデータマーケティングと展望を語る。

プログラム
  • 第1部:データマーケティングに取り組む企業が陥りがちな罠
  • 第2部:特別講演「ビジネスモデルの変革におけるデータの役割」
  • 第3部:パネルディスカッション
  • 懇親会
セミナー開催概要
  • 日時:7月3日(月)16:30-20:00[受付開始 16:00]
  • 会場:東京都千代田区四番町6 東急番町ビル5F 株式会社オプト 大ホール
  • 定員:60名
  • 参加費:無料
  • 主催:株式会社オプト
  • 詳細・申し込み:http://www.opt.ne.jp/news/seminar/detail%20/id=3981
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]