「企業情報サイト調査 2016」のユーザー評価でサントリーが1位、「技術・品質・安全」「ニュースリリース」など高評価

サントリーは「技術・品質・安全」「ニュースリリース」で1位評価を獲得するなど高い評価を得た

トライベック・ブランド戦略研究所は、有力企業240社の企業情報サイトのユーザー調査評価「企業情報サイト調査 2016」の結果を12月1日に発表した。

今回の調査では、昨年3位だったサントリーが総合評価で1位を獲得した。評価対象の企業情報コンテンツは次の6つ。

  • 会社案内
  • ニュースリリース
  • 技術・品質・安全情報
  • CSR・環境への取組み
  • IR情報
  • 理念・ビジョン

サントリーは「技術・品質・安全」「ニュースリリース」で1位評価を獲得したほか、「CSR・環境」「理念・ビジョン」で2位を獲得するなど、高い評価を得ている。

総合ランキング上位20

同調査の調査時期は2016年10月、業種ごとに抽出した企業サイトユーザー(1企業あたり300人)がインターネットアンケート調査に回答し、有効回答数は13,200人。総合ランキングの評価指標は、各コンテンツの5段階総合評価の平均によって算出された(非上場企業は「IR情報」を除く5コンテンツ)。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PV
アクセス解析指標の 1 つ。Web サイトの特定のページが表示された回数を示す指 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]