「企業情報サイト調査 2016」のユーザー評価でサントリーが1位、「技術・品質・安全」「ニュースリリース」など高評価
サントリーは「技術・品質・安全」「ニュースリリース」で1位評価を獲得するなど高い評価を得た
2016/12/2 7:50 調査/リサーチ/統計
トライベック・ブランド戦略研究所は、有力企業240社の企業情報サイトのユーザー調査評価「企業情報サイト調査 2016」の結果を12月1日に発表した。
今回の調査では、昨年3位だったサントリーが総合評価で1位を獲得した。評価対象の企業情報コンテンツは次の6つ。
- 会社案内
- ニュースリリース
- 技術・品質・安全情報
- CSR・環境への取組み
- IR情報
- 理念・ビジョン
サントリーは「技術・品質・安全」「ニュースリリース」で1位評価を獲得したほか、「CSR・環境」「理念・ビジョン」で2位を獲得するなど、高い評価を得ている。
同調査の調査時期は2016年10月、業種ごとに抽出した企業サイトユーザー(1企業あたり300人)がインターネットアンケート調査に回答し、有効回答数は13,200人。総合ランキングの評価指標は、各コンテンツの5段階総合評価の平均によって算出された(非上場企業は「IR情報」を除く5コンテンツ)。
ソーシャルもやってます!