eBay、FBメッセンジャーでAIと会話しながら商品を選べる「ShopBot」ベータ版をリリース

Facebook Messenger上で動作。10億点の商品の中から最も良い商品を見つけてくれる
よろしければこちらもご覧ください

オンラインマーケットプレイス「eBay」を運営する米eBayは、人工知能(AI)により強化されたパーソナル・アシスタント「eBay ShopBot(イーベイショップボット)」のベータ版をFacebook Messenger上で10月17日に公開した。

eBay ShopBotは、eBayに出品されている10億点の商品の中から最も良い商品を見つけてくれるショッピングアシスタント。探しているものをテキストで送信したり、話しかけたり、写真を送信したりすることで会話を行える。

eBay ShopBotのイメージ
eBay ShopBotのイメージ

同社は、eBay ShopBotはまだ発展途上にあり、日々のやりとりや商品ラインアップを学習することでより進化していくとしている。

eBay ShopBotのベータ版テストに参加するには、Facebook Messengerで「eBay ShopBot」と検索して登録するか、eBay ShopBotのWebサイトからFacebookにログインする必要がある。なお、ベータ版は日本からも利用できるが、会話に使えるのは英語のみ。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]