社名入りのドメイン名はブランディングに寄与するのか? 「新gTLD/ブランドTLDセミナー」9/7開催

前回の申請から委任までの経緯など、特にブランドTLDの現状と最新動向について解説

ブランディング・知的財産権管理サービスのマークアイは、「新gTLD/ブランドTLDセミナー」を9月7日(水)に東京で開催する。

「.canon」「.nissan」「.sony」などのブランドTLD、「.tokyo」「.nagoya」などの地理的名称を含む、新gTLDの募集が2012年1月から4月に行われ、これらの新gTLDの運用を目にする機会が増えている。

本セミナーでは、次回の新gTLD/ブランドTLDの募集に向けて、新gTLDの概要、前回の申請から委任までの経緯など、特にブランドTLDの現状と最新動向について解説。次回の新gTLD募集期間は未定となっているが、承認までのプロセスは複雑であるため、いち早く企業のブランド戦略の展開に向けて役立つ情報を提供する。

講師は、新gTLD募集に向けたポリシー策定を行うICANNのワーキンググループメンバーを務める、日本レジストリサービスの村上嘉隆氏。

  • 日程:9月7日(水) 14:30~17:00(受付開始14:00)
  • 会場:TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール13C(東京都港区赤坂2-14-27)
  • 参加費:無料
  • 詳細・申し込み:http://trademark.jp/seminar/
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]