YouTuberを起用のPR動画サービス「C-clip」が専用サイト公開、Web上で制作から効果測定まで完結

GMO TECH、C-clip専用サイトにコンバージョン計測機能搭載、プロモの効果測定を可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/5/17 11:28

GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを行うGMO TECHは、YouTuberと動画広告を配信する企業をマッチングするBizcastと協業して提供するYouTuberを起用した動画プロモーション支援サービス「C-clip」で、動画制作・掲載や効果測定など動画プロモーションの一連の作業がWeb上で完結する専用サイトを5月12日にオープンした、と同日発表した。専用サイトにはコンバージョン計測機能を実装し、プロモーションの全体的な効果測定ができるようになった。

C-clipは、2015年10月のサービス開始以来、多くの企業が高い関心を寄せている。GMO TECHは、従来個別のやり取りを通じて提供していたC-clipを、サービス申し込みからYouTuberを起用した動画制作・掲載・効果測定など一連の作業をWeb上で行うことができるように、専用サイトを開設することにした。同時に実装したコンバージョン計測機能では、YouTube動画の再生数や商品ページへの誘導数の計測、商品購入やサービス申し込みの成果が測定できるようになっている。

GMO TECH
https://gmotech.jp/

C-clip
https://c-clip.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ロイヤリティ
第三者が保持する権利に対して金銭を支払うこと。権利使用料。一般的には、特許権、著 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]