YouTuberを起用のPR動画サービス「C-clip」が専用サイト公開、Web上で制作から効果測定まで完結
GMO TECH、C-clip専用サイトにコンバージョン計測機能搭載、プロモの効果測定を可能に
2016/5/17 11:28 マーケティング/広告
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを行うGMO TECHは、YouTuberと動画広告を配信する企業をマッチングするBizcastと協業して提供するYouTuberを起用した動画プロモーション支援サービス「C-clip」で、動画制作・掲載や効果測定など動画プロモーションの一連の作業がWeb上で完結する専用サイトを5月12日にオープンした、と同日発表した。専用サイトにはコンバージョン計測機能を実装し、プロモーションの全体的な効果測定ができるようになった。
C-clipは、2015年10月のサービス開始以来、多くの企業が高い関心を寄せている。GMO TECHは、従来個別のやり取りを通じて提供していたC-clipを、サービス申し込みからYouTuberを起用した動画制作・掲載・効果測定など一連の作業をWeb上で行うことができるように、専用サイトを開設することにした。同時に実装したコンバージョン計測機能では、YouTube動画の再生数や商品ページへの誘導数の計測、商品購入やサービス申し込みの成果が測定できるようになっている。
GMO TECH
https://gmotech.jp/
C-clip
https://c-clip.com/
ソーシャルもやってます!