マクロミル、旬のテーマを調査する市場調査レポートサイト「HoNote」を正式公開

調査ノウハウと経験をベースに、信頼性の高い一次情報を世の中に届けたいと考え開設

インターネット調査のマクロミルは、話題になっていることや旬な情報、時事ネタなどをタイムリーに調査し、記録・発信する市場調査まとめサイト「HoNote(ホノテ)」を4月12日に正式オープンする、と同日発表した。マクロミルは、同社の調査ノウハウと経験をベースに、リサーチ会社ならではの信頼性の高い一次情報を世の中に届けたいと考え、HoNoteを開設した。

HoNoteは、話題の検索ワードやマクロミルに届く生活者の声、相談内容をベースに話題になっているテーマを抽出して調査を実施し、特定の企業の意図が入らない、信頼性の高い一次情報を提供する。マーケティングリサーチの経験が浅い人や学生、生活者がマーケティングリサーチに触れ、事業や生活に取り入れることができるように、幅広い分野・テーマで調査を実施、発信していく。

マクロミル
http://www.macromill.com/

HoNote
http://www.macromill.com/honote/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]