ヤフーがデジタルマーケティングのオウンドメディア「Insight for D」公開、データ中心の切り口で情報発信

データを中心にした多様な切り口のコンテンツでデジタルマーケティングに役立つ情報を発信
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは4月5日、デジタルマーケティング情報サイト「Insight for D(インサイト フォー ディー)」を公開した。

Insight for Dは、データを中心にした多様な切り口のコンテンツによって、デジタルマーケティングに役立つ情報を発信するオウンドメディア。ヤフー社内で立ち上げたInsight for Dの編集室がコンテンツを制作し、国内外の最新トレンドや成功事例、業界リーダーのインタビュー記事など、戦略的データ活用にかかわる担当者に向けて、ビジネスを成功に導くヒントを届ける。情報はメールマガジンでも発信する。

記事カテゴリは、「デジタルマーケティング入門」「マーケティング事例」「市場・トレンド」の3つ。初回コンテンツとして、「意外と知られていない『検索データ』の戦略的活用法」や「データ活用、成功企業が実践するマネジメント」などを掲載し、今後のコンテンツとして、スポーツ業界のデータマーケティング実践事例などの掲載を予定している。

Insight for D
http://d-marketing.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]