ヤフーがデジタルマーケティングのオウンドメディア「Insight for D」公開、データ中心の切り口で情報発信

データを中心にした多様な切り口のコンテンツでデジタルマーケティングに役立つ情報を発信

ヤフーは4月5日、デジタルマーケティング情報サイト「Insight for D(インサイト フォー ディー)」を公開した。

Insight for Dは、データを中心にした多様な切り口のコンテンツによって、デジタルマーケティングに役立つ情報を発信するオウンドメディア。ヤフー社内で立ち上げたInsight for Dの編集室がコンテンツを制作し、国内外の最新トレンドや成功事例、業界リーダーのインタビュー記事など、戦略的データ活用にかかわる担当者に向けて、ビジネスを成功に導くヒントを届ける。情報はメールマガジンでも発信する。

記事カテゴリは、「デジタルマーケティング入門」「マーケティング事例」「市場・トレンド」の3つ。初回コンテンツとして、「意外と知られていない『検索データ』の戦略的活用法」や「データ活用、成功企業が実践するマネジメント」などを掲載し、今後のコンテンツとして、スポーツ業界のデータマーケティング実践事例などの掲載を予定している。

Insight for D
http://d-marketing.yahoo.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

メタデータ
「データのデータ」。あるデータや情報の属性や特徴を表す付随的な情報を指す。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]