シニア層に商品・サービス情報を届ける通販媒体サービス「日本直販メディアプラン」開始
トランスコスモス、テレビ・ラジオ・新聞・カタログ・ハガキ・オンライン・商品同梱を活用
2016/1/29 16:54 マーケティング/広告
ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、自社が運営する通信販売ブランド「日本直販」で、シニア層を中心にした会員・顧客に向けて企業の商品やサービスの情報を届ける通販媒体サービス「日本直販メディアプラン」を始めた、と1月29日発表した。テレビ、ラジオ、新聞、カタログ、ハガキ、オンライン、商品同梱、テレセールスなどを活用するさまざまなメニューを用意する。最適な媒体・プランが選定でき、訴求したい層へのプロモーションを可能にする。
日本直販メディアプランは、中高齢層にターゲットを絞った広告展開や、特定の地域・職業・好みの中高齢層への情報提供を考えるメーカー、商社・販売会社、小売店、消費者向けサービス事業者を対象にする。日本直販は38年の歴史がある総合通販ブランドで、シニア層を中心に850万人の会員を持ち、多彩な媒体をそろえている。カタログ同送は会員用の定期カタログの封筒内、商品同梱は注文商品の箱にチラシなどを入れる。テレビや新聞は日本直販の広告枠で紹介する。
トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
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