ユーザーインサイトを探るインタビュー手法をワークショップで実践、「UX Design Tool Box」4/17開催

ユーザインサイトを探る具体的なインタビュー手法をワークショップを通して実践しながら学ぶ

ロフトワークは、UXデザインに欠かせないユーザインサイトを探る手法の1つ、「デプスインタビュー」(対象者と1対1で対話するインタビュー手法)をワークショップを通じて学ぶセミナーイベント「UX Design Tool Box」を4月17日に渋谷区で開催する。

サービス、ソリューション、プロダクトなど、あらゆる「モノ」を設計するときに欠かすことのできない要素の1である「ユーザインサイト」。一方、ユーザ自分が言語化できないインサイトを探ることは、経験がなくてはうまくいかないもの。「なぜ」「どうして」「どうやって」など、価値提供者として必ず考えなければいけない重要な要素を、どうやってユーザとのコミュニケーションで探るのか。

そこで本講座では、ロフトワーク シニアディレクターの西本泰司氏が、Web担当者Forumに寄稿したコラム「カスタマーエクスペリエンスをとらえるためのワークショップフレームワーク」をもとに、UXデザイン手法を体系的に学べるプログラムを企画。コラムのなかから、ユーザインサイトを探るための「デプスインタビュー」を取り上げ、紹介しきれなかった具体的なインタビュー手法をワークショップを通して実践しながら学ぶ。

UX Design Tool Box
~答えはすべてユーザの中にある! UX向上に役立つインタビューワークショップ講座
  • 日時:4月17日(金)11:00~18:00(10:30開場/~19:00懇親会)
  • 会場:loftwork Lab.(東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア 10F)
  • 対象:Webに限らずプロダクト/サービスなどを提供されている事業会社の担当者。UXデザインをパートナーに任せきりではなく自分で勉強し、実践したい方。UX手法を取り入れたいと考えているが、何から手をつけたらいいのかお困りの方
  • 参加費:3,000円(懇親会・ランチ込み)
  • 主催:ロフトワーク
  • 詳細・申し込み:http://www.loftwork.jp/event/2015/20150417_UX/summary.aspx
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]