ECサイトの商品出荷に適した新サービス「ECパケット」開始、1kg以内で全国一律350円

ダイワコーポレーションが展開、メール便と宅配便の中間、送り状発行から配送まで実施

物流関連総合サービスのダイワコーポレーションは、ECサイトの商品出荷に適した新サービス「ECパケット」を2月1日に始めた、と2月3日発表した。送り状の発行、商品こん包、配送まで全国一律1個350円で展開する。従来のメール便と宅配便の中間に位置する配送プランとなる。重さ1kg、縦横34cm×25cm、厚さ3cm以内で、生ものや壊れ物を除く。オリジナルデザインのこん包資材も適用でき、追跡バーコードが付き、到着確認も可能になる。

発送(出荷)データを入稿すると、同社のシステムが送り状・納品書を発行し、ピッキング、商品こん包、配達を行う。受注管理システムは「Amazon」「楽天市場」のECモールのほか、顧客の独自システムに対応できる。日曜・祝日も配達し、差出日の翌日か翌々日には届け先のポストなどに配達する。年間500個以上からとなり、利用形態に応じた料金プランも用意した。キャンペーンや商品サンプル、定期的に配送する商品などを想定している。

ダイワコーポレーション
http://www.daiwacorporation.co.jp/

ECパケット
http://www.ec-packet.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]