個客を惹きつける仕組みやオムニチャネルなど含む「人間中心」がテーマのICTイベントを富士通が7月に大阪で開催
「Webサイト活用で個客の心を惹きつける仕組み」や「オムニチャネル時代のマーケティング戦略」といったWeb担当者向けのトピックを含む大規模カンファレンス「富士通フォーラム2014大阪」を、富士通が7月2日(水)と7月3日(木)に大阪国際会議場で開催する。
イベント全体のテーマは「Human Centric Innovation(人間中心イノベーション)。
特別講演4コマ、セミナー42コマ、さらに展示会場も含めた大規模カンファレンスだが、Web担当者向けのセッションとしては、次のようなものがある。
最新事例に学ぶ、デジタルマーケティングの革新
Webサイト活用による「個客」の心を惹きつける仕組みWebサイトのアクセス者の行動や属性から、一人ひとりのニーズに合わせ、「これでいい」から「これがいい!」というブランド愛着を育むコツを、パーソナライゼーションを活用した国内外の事例を交えて紹介。
オムニチャネル時代のマーケティング戦略
リアル店舗・セールスを活性化するECサイト×デジマケリアル店舗や対面でのリアルセールスなどのオフライン事業を活性化させる施策として、EC事業を活用するマーケティング戦略が高まってきている。その実現を支える「SNAPEC-EX」を実践事例も交え紹介。
また、直接「Webサイト」や「デジタルマーケティング」をテーマとしているわけではないが、次のようなセッションからもヒントを得られるだろう。
「勘と経験」をデータで検証し現場力を向上
あきんどスシロー、メガネスーパーの事例に学ぶ現場力向上現場の「勘と経験」をITで裏付けし、現場力の向上に成功したあきんどスシローとメガネスーパーの取り組みについて紹介。
実践事例!スマートデバイス/AR活用による企業競争力UP
ワークスタイル変革を支える現場での情報活用スマートデバイスをさまざまな現場で活用する企業が増え、ビジネスイノベーションへの期待が高まっている。数多くの提案事例や実践例を交え、現場のワークスタイル変革のポイントや効果を具体的に紹介。
サイバー・セキュリティのリスクと企業の成長戦略を考える
経営やビジネスの現場に必要不可欠となったICTにサイバー・セキュリティという新たな脅威への対応が必要となっている。サイバー攻撃の実態と経営への影響を明示し、対処にあたっての考え方と方法を紹介。
その他、セミナー一覧は申し込みページで確認できる。
■開催概要
- イベント名: 富士通フォーラム2014 大阪
- 開催日時: 2014年7月3日(水)11:00~18:00+4日(木)9:30~18:00
- 開催場所: 大阪国際会議場(中之島)
大阪府大阪市北区中之島5丁目3-51 - 参加費: 無料(事前申しこみ制)
- 主催: 富士通株式会社
- 共催: 株式会社富士通マーケティング
- 詳細情報と申しこみ: http://forum.fujitsu.com/2014/osaka/
ソーシャルもやってます!