博報堂、クリエイティブ思考で経営革新・事業革新を行う新会社「HAKUHODO THE DAY」を設立

ビジネスコンサル的なアプローチから新しい事業やサービスを生むクリエイティビティへ

博報堂は、クリエイティブ思考、クリエイティブアウトプットを武器にして経営革新・事業革新を行う新会社「HAKUHODO THE DAY」を設立し、8月1日から営業を開始する、と同日発表した。クライアント企業が広告会社に求める成果が広告コミュニケーションによる課題解決からクライアントの事業の成長そのものへと変化していることを受け、従来型のビジネスコンサル的な効率化を進めるアプローチだけでなく、新しい事業やサービスを生むクリエイティビティが不可欠となっているため、新会社を設立することにした。

HAKUHODO THE DAYは、既存の広告クリエイティブとは違い、クライアントのビジネス成長のブレーンとして、経営課題やマーケティング課題をアイデアで解決し、新たな事業をリードする「リードエージェンシー」を目指す。また、従来型のビジネスコンサルティングや広告ビジネスから、メディア/コンテンツ開発、事業・店舗開発、都市開発など、広告業界や産業の枠を超えたアウトプットを生み、ビジネスを創造していくという。

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

HAKUHODO THE DAY
http://h-theday.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]