インタレストマーケティング、プロモーション情報の配信サービス「Kolor」を開始

ソーシャルメディアユーザーの影響力と興味・関心を判定して「ミッション」を送信
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルメディアマーケティング・アプリケーション開発のインタレストマーケティングは、ソーシャルメディアのユーザーが持つ影響力と興味・関心を独自に判定してプロモーション情報を配信するサービス「Kolor(カラー)」を始めた、と3月28日発表した。プロモーション情報は「ミッション」と呼び、指定した内容をユーザーが行うとポイントや称号(バッジ)を付与し、ポイントによってプレゼントを出す仕組みとなる。伊藤ハム、サッポロビール、東急ハンズ、パルコ、横浜ゴムなどが採用した。

カラーは「Facebook」のアカウントを使い、まず「iPhone」用アプリを公開した。ミッションは、決められた場所を訪問して位置情報を知らせるチェックインを行うことや、クイズへの解答、懸賞応募、クーポン取得などがある。Facebookでの影響力をスコアにし、スコアに応じてミッションの内容や取得できるポイントの数が変わり、Facebookで押した「いいね!」や登録したお気に入り情報から興味・関心を判断してミッションを配信。例えば、自動車が好きだと判定すると、車関連のミッションを送る。

インタレストマーケティング
http://www.interest-marketing.net/

Kolor
http://kolor.im/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]