ビデオリサーチ、テレビのデータ放送の測定・解析からコンテンツまで一括サービス開始

接触測定・解析のノウハウを基にコンテンツ企画、インフラ構築、コンテンツ開発を提供

テレビ視聴率やインターネット利用状況調査のビデオリサーチは、テレビのデータ放送に関し、接触測定・解析からコンテンツ企画・提案、インフラ構築支援、コンテンツ開発までを提供する一括サービスを始めた、と11月20日発表した。地上波放送の完全デジタル化で多くの世帯がデジタル放送を視聴できる環境になったことに対応する。

接触測定・解析は、測定プログラムを加えてデータ放送を行い、ネット接続しているテレビから通信回線を通じて接触状況を把握。インターネットのアクセスログ収集と同じ仕組みとなり、どんなコンテンツがいつ見られているか、が確認できる。コンテンツ関連サービスは、接触測定・解析のノウハウを基に、新しい事業として展開する。

ビデオリサーチ
http://www.videor.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]