NTT Com、「Bizマーケティングモバイルウェブ」でネットから実店舗へ誘導するO2Oオプションを提供

スマホ向けマーケティング・ソリューション「スマホ集客ソリューション」も提供開始
よろしければこちらもご覧ください

※2012-07-23編注 記事初出時、「O2O」の説明に誤りがありましたので修正いたしました。

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、モバイルサイトの開設、メールマガジン配信などのマーケティングツールを提供する「Bizマーケティングモバイルウェブ」において、ネットから実店舗に顧客を誘導し、売上向上や顧客の囲い込みを実現するO2O(Online to Offline)支援サービス「BizマーケティングモバイルウェブO2O対応オプション」を7月19日から提供する、と同日発表した。同時にこのサービスを活用したスマートフォン向けマーケティング・ソリューションパッケージ「スマホ集客ソリューション」の提供も開始する。

BizマーケティングモバイルウェブO2O対応オプションは、従来のモバイルサイト開設やメールマガジン配信管理に加え、クーポンサービスやポイント管理などの機能を利用できる。これにより来店履歴に基づいた顧客へのアプローチが可能になり、クーポンの配信を通じて顧客の来店と会員化を促し、会員向けポイントサービスやプレミアムクーポンの提供などによる囲い込みが可能になる。店舗登録と検索機能も追加し、モバイルサイトにおいて顧客の携帯電話のGPS機能と連動して、最寄り店舗を表示することができるようになった。スマートフォンサイトに対応するにはスマホ集客ソリューションの利用が必要になる。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]