メンバーズとガイアックス、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」提供開始

サービスの利用によってファン数を増やしながら、エンゲージメントの向上も実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/6/20 23:03

マーケティングソリューションのメンバーズとコミュニティサービス企画・開発のガイアックスは、共同で企業の「Facebookページ」のファン数、エンゲージメント(ファンと企業の緊密度)を向上するサービス「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」の提供を開始する、と6月19日発表した。Facebookページの増加により、ファン数の維持が難しくなりつつある中、サービスの利用によってファン数を増やしながら、エンゲージメントの向上も実現することができるという。

運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパックは、企業のFacebookページの目的達成と課題を解決するキャンペーンの立案、制作、事務局運営、効果検証を一括して行う。同キャンペーンパックは、ガイアックスのFacebook用キャンペーンアプリ「Fantastics」の提供を受けることで、ファンとの間のエンゲージメントを高めやすく、他社のキャンペーン告知が流れず、解析が可能なサービスとなっている。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BCP
Business Continuity Plan(事業継続計画)の略。 「 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]