セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」の無料提供を11月に開始

商品やアプリ内アイテムの購入計測とスマホ月額課金の入退会計測機能を新搭載

インターネット広告のセプテーニは、同社のモバイル広告効果測定ツール「Smac(スマック)」の無料提供を11月に始める、と10月24日発表した。合わせて、スマートフォン上の広告を見たユーザーの商品購入履歴や、アプリ内でのアイテム課金状況が把握できる計測機能と、スマートフォンの月額課金サービスに対応した入退会計測機能を新たに搭載した。

Smacは、一般的な携帯電話、スマートフォン、パソコンでの広告効果を測定して一括管理するほか、スマートフォンアプリのダウンロード数やOS別集計機能を搭載。これまで200社以上の企業が利用している。無料提供によって2011年末までに新たに100社の導入を目指す。同社で広告を出稿していない企業は、一部機能が有料になるか、制限がある。

セプテーニ
http://www.septeni.co.jp/

Smac
http://info.sm-ac.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]