セプテーニ、モバイル広告効果測定ツール「Smac」の無料提供を11月に開始

商品やアプリ内アイテムの購入計測とスマホ月額課金の入退会計測機能を新搭載

インターネット広告のセプテーニは、同社のモバイル広告効果測定ツール「Smac(スマック)」の無料提供を11月に始める、と10月24日発表した。合わせて、スマートフォン上の広告を見たユーザーの商品購入履歴や、アプリ内でのアイテム課金状況が把握できる計測機能と、スマートフォンの月額課金サービスに対応した入退会計測機能を新たに搭載した。

Smacは、一般的な携帯電話、スマートフォン、パソコンでの広告効果を測定して一括管理するほか、スマートフォンアプリのダウンロード数やOS別集計機能を搭載。これまで200社以上の企業が利用している。無料提供によって2011年末までに新たに100社の導入を目指す。同社で広告を出稿していない企業は、一部機能が有料になるか、制限がある。

セプテーニ
http://www.septeni.co.jp/

Smac
http://info.sm-ac.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

VOC
「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。 SNSなどのC ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]