リスティング広告の効果分析&レポートツール「リスティングマスター」をHARMONYが発売
Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告に対応したリスティング広告の効果分析&レポートツール
2011/10/18 10:00 SEM
HARMONYは、リスティング広告の効果分析ツール「リスティングマスター」のサービス提供を10月18日から発売する。
リスティングマスターは、Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告で出稿しているリスティング広告をまとめて効果分析し、さらにレポートを作成できるASPサービス。各リスティング広告の管理画面からダウンロードしたデータをリスティングマスターにアップロードして使う。
効果の出ている広告と出ていない広告を、数値データを並べるのではなく、わかりやすいビジュアルなレポートで分析できるのが特徴。目標管理やランディングページごとの成績も分析できるように、あらかじめ使いやすい分析レポートが用意されている。レポートは報告や共有に使いやすいようにPDF化できる。
また、競合他社の出稿している広告を分析する機能も用意されている。
利用プランは次の3種類。
| エンタープライズプラン | スタンダードプラン | ライトプラン | ||
|---|---|---|---|---|
| 初期費用 | 0円 | 0円 | 0円 | |
| 月額利用料 | 10,500円 | 5,250円 | 2,100円※ | |
| 対応サービス | Yahoo!リスティング広告 | ○ | ○ | ○ |
| Googleアドワーズ広告 | ○ | ○ | ○ | |
| 分析項目 | 全体の傾向 | ○ | ○ | |
| キャンペーン | ○ | |||
| 広告グループ | ○ | |||
| 広告 | ○ | ○ | ||
| キーワード | ○ | ○ | ○ | |
| ランディングページ | ○ | ○ | ||
| 広告効果の変化 | ○ | |||
| 広告表現 | ○ | ○ | ||
| 月次目標 | ○ | ○ | ||
| 長期目標 | ○ | ○ | ||
| Yahoo!詳細 | ○ | |||
| Google詳細 | ○ | |||
| 広告文言 | ○ | |||
| ゴール分析 | ○ | |||
※Yahoo!リスティング広告とGoogleアドワーズ広告の両方を分析する場合は月額3,150円。

数値の羅列ではないビジュアルなレポートでリスティング広告を分析できる

「伸ばすべき広告」「予算を削るべき広告」といったわかりやすいレポートにまとめてくれる

ランディングページの善し悪しも分析できる

レポートはPDFとして出力できる
- リスティングマスター情報サイト
http://www.listing-m.com/ - 株式会社HARMONY(ハーモニー)
http://www.harmony-corp.co.jp/
ソーシャルもやってます!