ピザハットがWebシステムを刷新、個別のメール・クーポン配信などOne to Oneマーケティング強化

24時間のWeb注文、会員別のクーポン配信などに対応

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は、同社ピザチェーン「ピザハット」のWebオーダーシステムを再構築し、全国360店舗で本稼働を開始した。システムを構築した富士通が7月22日に発表した。

新システムの導入によって、ピザハットはピザチェーン業界で初めて24時間のWeb注文に対応し、2か月先まで注文を受け付ける。クレジット決済や共通ポイントカード「Ponta(ポンタ)」にも対応した。また、8月上旬開始予定の「おトク計算」機能では、顧客が注文した商品に対して、割安のセット商品や所有するクーポンから最適な組み合わせを見つけ、付加価値の高いサービスを提供する。Web会員登録によって、顧客はニーズにあわせたクーポンを受け取れるという。

ピザハットは、新システム導入によって顧客満足度の向上を図り、今後3年間でWebの会員登録者数200万人を目指す。従来は電話での注文比率が高かったが、サービス向上によってWeb利用客が増えることで、電話応対の時間短縮など業務効率にもつながるという。

新システムのプラットフォームは、富士通がデザインからハード、システム構築まで一括して担当し、PCサーバー「PRIMERGY」やミドルウェア「Interstage」を導入している。

ピザハット
http://www.pizzahut.jp/

富士通
http://jp.fujitsu.com/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]