NTTコム、ソーシャルメディアの声を分析する「Bizマーケティング Buzz Finder」開始

「Twitter」、ブログ、検索キーワードなどに書かれる顧客の声を収集して解析
よろしければこちらもご覧ください

NTTコミュニケーシュンズは、ソーシャルメディアをマーケティングに活用する企業向けに、ソーシャルメディアで流れる顧客の声を分析するクラウドサービス「Bizマーケティング Buzz Finder」の提供を7月27日始めた、と同日発表した。「Twitter」、ブログ、検索キーワードなどに書かれる顧客の声を収集し、顧客ニーズの変化や風評被害への対策、新商品の開発、広告効果の測定などに役立てることができる。

分析対象にしたキーワードのクチコミの推移が把握でき、性別・年齢・地域別の分布や複数のキーワードを比較した分析結果も示す。クチコミが好意的か否定的かを日本語解析技術を使って高精度に分析し、フィルタリングして一覧表示することも可能。分析対象のキーワードとともに書かれている関連キーワードも示し、興味の広がりや背景が分かる。初期費用5万2500円、月額5万2500円。

NTTコミュニケーシュンズ
http://www.ntt.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

APIA
アジア太平洋地域のISPやEC関連サービス会社、コンテンツプロバイダーなどのイン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]