ネットレイティングス、地域情報サービス「Yahoo!ロコ」の6月の利用者1800万人

地域情報コンテンツを統合、各種情報が1つのサービスで入手できることが人気

インターネット調査のネットレイティングスは、情報調査のニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の6月のデータをまとめ、7月26日発表した。ヤフーが6月1日に各コンテンツを統合して提供を始めた地域情報サービス「Yahoo!ロコ」のパソコン用ウェブサイトの6月の利用者数が1800万人を記録した。1800万人はインターネット全体の30%にあたる。

Yahoo!ロコは、「Yahoo! Japan」の地図、グルメ、地域情報、道路交通情報、クーポン、電話帳などをまとめたコンテンツ。知りたい店舗、施設、クーポンやクチコミ情報などが1つのサービスで入手できることが人気となっている。既存サービスの統合ということもあり、開始直後から多くの利用者を集めた。ネットレイティングスは、ターゲットユーザーに効率的にリーチできる新たなメディアとして注目される、と分析している。

ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]