モディファイとジェナ、提携して「位置情報×ビジネス」のジオソーシャルマーケティングを強化

ソーシャルメディア向けマーケティングサービスとスマートデバイス向けアプリを組み合わせ
よろしければこちらもご覧ください

ウェブアプリケーション開発のモディファイと、スマートデバイス向けアプリケーション開発のジェナは、業務提携してソーシャルメディアマーケティング事業へのスマートデバイスの活用に取り組むと7月5日発表した。モディファイのソーシャルメーディア向けマーケティングサービスと、ジェナのスマートデバイス向けアプリケーションを組み合わせ、位置情報(ジオ情報)とソーシャルメディアが融合した「ジオソーシャル」分野におけるマーケティングソリューションを強化するという。

ジオソーシャルとは、スマートフォンとソーシャルメディアの普及によってネット上に位置情報と時間情報、人間関係を含むデータが流れていくこと。iPhoneやiPadなどに対応するアプリからは「Twitter」向けに情報発信が可能になっている。そのため、たとえば現在地の近くにショップがあるユーザーに広告を表示するといった利用ができることから、ジオソーシャルは、マーケティングの利用価値が高いとされている。

モディファイ
http://www.modiphi.com/

ジェナ
http://www.jena.ne.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]