アドビ、ソーシャルメディア測定ツール「SocialAnalytics」を7~9月に米国で提供

ソーシャルメディアのデータの検証が可能、日本市場への投入は未定

アドビシステムズは、ソーシャルメディアをモニタリング、測定して収益化するツール「Adobe SocialAnalytics, powered by Omniture」を米本社の米アドビシステムズが7~9月に米国で提供する、と3月29日発表した。日本市場への投入は未定。「Facebook」「YouTube」「Twitter」やブログからのデータをオンライン施策に沿った形で検証できる。

ソーシャルネットワークやオンラインコミュニティを集約し、ビジネス指標やブランド認知に与える影響を判断することが可能。具体的には、ソーシャルメディアが自社のビジネスにどのような影響があるか、ソーシャル施策が売り上げをどのように推進しているか、ソーシャルメディアで自社ビジネスに影響力を持っている人物、などについて把握できる。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]