ノボットとマイクロアド、スマートフォン向けに「リターゲティング広告」を配信

ユーザーの利用歴やサイト訪問など行動履歴を基に効果的な広告を配信
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/3/9 22:28

モバイル広告サービスのノボットと広告配信事業のマイクロアドは、共同でスマートフォン向けに広告を配信するサービス「リターゲティング広告」を開始する、と3月8日発表した。ユーザーの行動履歴を基にしているため、効果的に配信できるという。

ノボットのスマートフォン用アドネットワーク「AdMaker(アドメーカー)」を導入するスマートフォンサイトやアプリが対象。リターゲティング広告は、ユーザーのアプリ利用歴やサイト訪問履歴をベースに配信する。

ノボット
http://jp.ad-maker.net/

マイクロアド
http://www.microad.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]