郵便年賀.jpの担当者が語る「日本郵政が仕掛けるコミュニケーション最前線」3/2セミナー

年賀はがき販売の郵便年賀.jpなどのヒットを生み出した郵便事業の発想と実行力を紹介

セミナー、イベント企画のオプンラボは、「日本郵政が仕掛けるコミュニケーション最前線~郵便年賀.jpの衝撃」と題したセミナーを3月2日に東京で開催する。

セミナーでは、年賀はがきの特設サイト「郵政年賀.jp」を担当する郵便事業の西村哲氏が、2か月で1億PVの郵便年賀.jp(BtoC)やエリア別年賀状ダイレクトメール(BtoB)がどのように生まれヒットしたのか、郵便事業の資産を財産に変えるその発想と実行力を紹介する。

郵政年賀.jpでは、「ミクシィ年賀状」やTwitterと連携した「今年の一文字」など、次々と新たなサービスを生み出してきているが、その背景には、緻密な調査データをベースにすでにもっているインフラを、新たなサービスやコンテンツに転換していく発想が生まれる風土がある。セミナーでは、2011年の年賀状販売の郵便年賀.jpの反響や、年賀状の関心度調査の結果(間に合えば2011年1月の調査結果)、今後のBtoCそしてBtoBの新たなサービス展開などについても紹介する。

セミナーの申し込みは、オプンラボが運営するソーシャルサイト「opnlab」から行う

  • 日時:3月2日(水)19:30~22:00(勉強会&交流会)
  • 構成:19:30~20:30勉強会、20:30~22:00交流会
  • 主催:オプンラボ
  • 会場:GINZA ROOTS TOKYO(東京都中央区銀座2-4-18 アルポーレ銀座7F)
  • 定員:40名
  • 会費:5,000円(school & food & drink)
  • 詳細・申し込み:http://www.opnlab.com/events/ri-ben-you-zheng-shi-gua-zui
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