デジタライズが広告マーケットプレイス「Pitta!」で地域別のターゲティング広告開始

IPアドレスを基に閲覧ユーザーの地域を特定して都道府県単位で配信

Webサイト制作・サイト運営のデジタライズは、同社が展開する広告マーケットプレイス「Pitta!(ピッタ)」で、ユーザーを都道府県単位でターゲティングして広告配信するサービスを始めた、と6月21日発表した。閲覧ユーザーの地域はIPアドレスを基に特定。指定した都道府県のユーザーにだけ広告を出すことができる。店舗への誘導や地域限定キャンペーンでの利用を見込む。

テストとして、CD販売のタワーレコードが東京限定で広告配信したほか、広島県宮島の一棟貸し宿泊施設「厳妹屋」が、配信地域に合わせて所要時間やメッセージを替えたクリエイティブを配信した。当初は広告代理店への販売だが、7月から広告主にもサービス提供する予定。

デジタライズ
http://www.digitalize.biz/

Pitta!
http://www.pitta.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]