ATARA、リスティング広告運用支援の統合アプリ「ATARA Apps」の提供を開始

第1弾の「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」を公開
よろしければこちらもご覧ください

ウェブソリューション開発のATARA(アタラ)は、リスティング広告運用を支援する統合アプリケーション「ATARA Apps」の提供を開始する、と6月7日発表した。アプリの第1弾として「ATARA Competitive Analyzer(アタラ競合分析ツール)」のレポーティング機能を公開。自社のリスティング広告運用状況をベースに、競合企業が出稿しているキーワードでのリスティング広告利用額や広告表示順位などを算出してレポートにまとめるサービス。データマイニング技術のブレインパッドと共同開発した。

ヤフーとグーグルのパソコンのリスティング広告に対応。競合の登録をドメインで設定し、比較・検証したいキーワードと利用額、クリック、順位、クリックコストなどを選び、キーワードごとに自社と競合の運用状況を比較検証できる。ATARA Appsはリスティング広告運用管理に必要な環境をウェブで提供。今後、「キーワード提案支援」「掲載スケジュール設定」「レポート自動生成」「競合分析ツール(システム)」などを公開する予定。

ATARA
http://www.atara.co.jp/

ブレインパッド
http://www.brainpad.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]