オプトがバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC」を12月10日に提供開始
ASP方式でブログパーツを配布、計測タグから情報を収集して分析
2009/12/9 1:00 マーケティング/広告
インターネット広告のオプトは、SaaSプロバイダーのクロスワープから資産譲渡を受けたバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC(クロスマーク)」の提供を12月10日に開始する、と12月8日に発表した。CROSSMARCは、ブログパーツを利用したASP方式のバイラルプロモーション効果測定システム。ブログパーツに埋め込んだ計測タグから得た情報から、ブログパーツの配布数や拡散経路の把握・分析などをリアルタイムに行う。分析結果レポートはオンライン上で管理・閲覧可能。クチコミの拡散状況や、影響力のあるブロガー、相性のよいブログプラットフォームなどの情報を得ることができ、バイラルキャンペーンの最大化に役立つという。
ソーシャルもやってます!