オプトがバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC」を12月10日に提供開始

ASP方式でブログパーツを配布、計測タグから情報を収集して分析

インターネット広告のオプトは、SaaSプロバイダーのクロスワープから資産譲渡を受けたバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC(クロスマーク)」の提供を12月10日に開始する、と12月8日に発表した。CROSSMARCは、ブログパーツを利用したASP方式のバイラルプロモーション効果測定システム。ブログパーツに埋め込んだ計測タグから得た情報から、ブログパーツの配布数や拡散経路の把握・分析などをリアルタイムに行う。分析結果レポートはオンライン上で管理・閲覧可能。クチコミの拡散状況や、影響力のあるブロガー、相性のよいブログプラットフォームなどの情報を得ることができ、バイラルキャンペーンの最大化に役立つという。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

クロスワープ
http://www.crosswarp.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]