オプトがバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC」を12月10日に提供開始

ASP方式でブログパーツを配布、計測タグから情報を収集して分析
よろしければこちらもご覧ください

インターネット広告のオプトは、SaaSプロバイダーのクロスワープから資産譲渡を受けたバイラルプロモーション効果測定システム「CROSSMARC(クロスマーク)」の提供を12月10日に開始する、と12月8日に発表した。CROSSMARCは、ブログパーツを利用したASP方式のバイラルプロモーション効果測定システム。ブログパーツに埋め込んだ計測タグから得た情報から、ブログパーツの配布数や拡散経路の把握・分析などをリアルタイムに行う。分析結果レポートはオンライン上で管理・閲覧可能。クチコミの拡散状況や、影響力のあるブロガー、相性のよいブログプラットフォームなどの情報を得ることができ、バイラルキャンペーンの最大化に役立つという。

オプト
http://www.opt.ne.jp/

クロスワープ
http://www.crosswarp.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス