クリエイティブホープが入力フォーム簡易チェックツールをWebで提供開始

途中離脱を防ぎ、コンバージョン率向上にも役立つ診断ツール

Web戦略策定・構築コンサルティングのクリエイティブホープは、資料請求や申し込みで利用されるwebのエントリーフォームのユーザビリティ設計やフォームの最適化をユーザーが診断できるWebサイト「EFO(Entry Form Optimization)簡易チェックツール」を4月15日に提供開始した、と同日発表した。最適化では機能面を導線に関する事項、動作仕様に関する事項など6分野からフォームを評価。結果は登録メールアドレスに送られ、評価ポイントやグラフが参照できる。使いづらさから途中離脱されるのを防ぎ、コンバージョン率の向上に役立つという。

クリエイティブホープ
http://www.creativehope.co.jp/

入力フォーム簡易チェックツール
https://www.creativehope.co.jp/formcheck/index.php

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRM
Customer Relationship Managementの略。「CRM」 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]