ニフティが企業向けブログ評判分析サービスでクチコミや評判を計る指標を提供

ニフティは、企業を対象にしたブログ評判分析サービス(オンライン版)の「BuzzSeeQer(バズシーカー)」のオプションサービスとして、ブログ上のクチコミや評判を計る指標「BPI(Buzz Performance Indicator)」の提供を開始した、と9月25日発表した。国内のブログ記事数とその書き込み内容を基に、ブランドや商品への「好感度」「関心度」「体感度」「共感度」の4つの指標からそれぞれのスコア(数値)を導き出す。ブランドや商品ごとに4つの指標の総合スコア「BPIスコア」を抽出し、競合他社や業界ごとに比較できるグラフを同時に表示する。1IDあたり月額5万2500円。BPIの利用には、1ID月額10万5000円のBuzzSeeQer契約が必要。

ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

バズマーケティングサービス
http://www.nifty.com/buzz/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インバウンド
顧客が情報を探し求める一連の情報行動において、情報を有益なコンテンツとして提供し ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]