IMJが上位表示だけではなくサイト全体を最適化して購買につなげるSEOサービス

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ウェブサイト構築・運用、コンサルティングのアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、SEO(検索エンジン最適化)とウェブ解析を連動させ、検索結果の上位表示だけではなくサイト全体を最適化して購買や申し込みにつなげるSEOサービスを5月15日提供開始した、と同日発表した。従来のSEOサービスのあいまいなキーワード選定・設定ではなく、サイトの本来の目的である購買や申し込みに結びつくキーワードを選定・設定するためにウェブ解析データを活用。キーワード調査・選定を核として他のページにも想定流入キーワードを定め、サイト全体の最適化を図るという。

自社と競合他社のSEO対策状況を把握するSEOアセスメント、現状サイトにSEO施策を導入するスタンダードSEO、サイトリニューアルと同時に適切なSEO施策を実施するリニューアルSEO、Eコマースサイトに特化したSEO施策のEコマース向けSEO--のメニューがある。Eコマース向けSEOは、流入キーワードが無数に存在し単一のワードに依存することが少ないEコマースサイトの特性を考慮し、ウェブ解析データを主体に売り上げに影響を与える適切なキーワードの選定を実施。キーワードを定めたうえで、サイト全体の最適化を行う。同社は、検索エンジンに上位表示されても購買や申し込みなどサイトの目的に結びつくとは限らない、としてサービスを始めることにした。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

SEOサービス紹介
http://www.site-value.com/

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