電通とオプトが放送局向けにエリア情報コンテンツを制作、配信するサービス開始

電通と、インターネット広告のオプトは、放送局の携帯サイトに広告を兼ねたエリア情報コンテンツを制作、配信するサービスを共同で開始した、と3月17日発表した。電通のテレビ広告に関する専門性と、オプトが手掛けるGPSナビゲーション連動型広告配信のデータを活用。第一弾として北海道テレビ(HTB)がサービスを利用。電通、オプト、HTBは、携帯サイトのエリア情報を地上デジタル放送のデータ放送に配信する実験も行う。

HTBの携帯サイトに、地元ローカルエリアの飲食、ファッション、宿泊などのジャンルの広告を兼ねたエリア情報コンテンツ「お得メニュー」を制作、配信し、効果測定を実施。一部の時間帯では、地上デジタル放送のデータ放送にお得メニューを配信。ワンセグ視聴者はデータ放送上のリンクバナーを経由してお得情報のサービスが利用できる。配信広告に対する視聴者のクリックか電話の件数によって、広告主が成果報酬型で料金を支払う仕組み。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

オプト
http://www.opt.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]