レッドクルーズ、RSSリーダー「eクルーザー」をバージョンアップ、画像RSSに関わる機能を充実

よろしければこちらもご覧ください

レッドクルーズは、9月21日、同社の無料RSSリーダー「eクルーザー」をバージョンアップした。eクルーザーは、PC画面に常駐するブラウザ独立型ティッカータイプのRSSリーダーで、文字表示板のほか、画像表示に特化したウィンドウを持つ。今回のバージョンアップでは、画像表示に関わる機能をさらに充実さた。

eクルーザーの画像表示機能は、好きなブログや、RSS対応の写真共有サービス、ウェブサイトの画像対応RSSをeクルーザーに登録しておけば、そのウェブサイトに掲載されている画像情報が更新されると、自動的にeクルーザーの画像表示専用ウィンドウで新着画像をスライドショーとして見られるもの。気になる画像をクリックするとその画像の詳細情報が掲載されるブログまたはサイトの本文のページに即座にジャンプする。

eクルーザー

これまでeクルーザーは、PC画面において常時前面または背面に表示する選択はできたが、常時前面に表示していると画像表示専用ウィンドウが邪魔になり、常時背面に表示すると画像を見ようとするときに起動中の複数のアプリケーションを最小化するなり閉じるなりの煩わしいという問題があった。

今回のバージョンアップで、ワンクリックで前面・背面の切り替えができるボタンをタスクバーに表示できるようになったため、PCで作業中はeクルーザーを背面に置き、一息ついたときにeクルーザーを前面に呼び出し最新画像などをチェックするといった使い方ができるようになった。

今回のバージョンアップでは、さらに、画像表示ウィンドウのそばに、画像の早送りと巻き戻しボタン、そして、スライドショーで流れる沢山の画像を一覧表示で見るボタンも配置された。

eクルーザーはeクルーザーを推奨する企業各社およびレッドクルーズのウェブサイトなどで無償配布されている。今回のバージョンアップは、商品情報を写真で提供するECサイトが潜在顧客に新着商品をスライドショーで通知するコミュニケーション機能の強化にもつながるという。

レッドクルーズ株式会社
http://www.redcruise.com/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]