アウンコンサルティング、SEMに次ぐ新事業「PR活動支援事業」の開始を発表

よろしければこちらもご覧ください

アウンコンサルティングは、SEMに次ぐ新事業として、総合的なマーケティング事業への参入を発表した。新事業「PR活動支援事業」のサービス開始次期は2006年12月1日から。

アウンコンサルティングは、SEOとP4P(検索連動型広告、コンテンツ連動型広告)をワンストップで提供し、SEMに関するコンサルティングファームとして事業を拡大してきた企業だ。新たに参入するPR活動支援事業では、同社のSEMコンサルティングのノウハウを活かし、情報の発信者と受信者をマッチングさせる最新情報の検索ポータルサイトの立ち上げなど、SEM事業との相乗効果を図る施策を講じていくという。

相乗効果が期待できる事業としては、検索のクロスメディア化(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ブログほか)への対応、ブランディングの強化による検索エンジンにおけるコンバージョンの向上、プレスリリース文書のSEO対策などを挙げている。

コンサルティングサービスの提供は月額1,500万円程度を想定しており、開始初年度はまず事業の立ち上げを目指し、次年度以降の成長を視野に推進していくとしている。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]