アウンコンサルティング、SEMに次ぐ新事業「PR活動支援事業」の開始を発表

アウンコンサルティングは、SEMに次ぐ新事業として、総合的なマーケティング事業への参入を発表した。新事業「PR活動支援事業」のサービス開始次期は2006年12月1日から。

アウンコンサルティングは、SEOとP4P(検索連動型広告、コンテンツ連動型広告)をワンストップで提供し、SEMに関するコンサルティングファームとして事業を拡大してきた企業だ。新たに参入するPR活動支援事業では、同社のSEMコンサルティングのノウハウを活かし、情報の発信者と受信者をマッチングさせる最新情報の検索ポータルサイトの立ち上げなど、SEM事業との相乗効果を図る施策を講じていくという。

相乗効果が期待できる事業としては、検索のクロスメディア化(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ブログほか)への対応、ブランディングの強化による検索エンジンにおけるコンバージョンの向上、プレスリリース文書のSEO対策などを挙げている。

コンサルティングサービスの提供は月額1,500万円程度を想定しており、開始初年度はまず事業の立ち上げを目指し、次年度以降の成長を視野に推進していくとしている。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

用語集PR / SEM / SEO
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]