ブログに書いてもらうアフィリエイト広告「A8Buzz」をファンコミュニケーションズが開始

よろしければこちらもご覧ください

ファンコミュニケーションズは、ブログエントリー型広告「A8Buzz(エーハチバズ)」のサービスを開始した。

「A8Buzz」は、個人ユーザーなどが運営しているブログ内に、記事として書き込み(エントリー)してもらうことを目的とした新しい広告商品。通常のインターネット広告では、あらかじめ広告主が用意したバナー広告やテキスト広告をメディアとなるサイトがそのまま掲載するのが一般的だが、「A8Buzz」では、広告主が販売する商品やサービスについて、ブログ運営者側が編集した内容を自由に記事として掲載できる。

たとえば、キャンペーン情報やイベント内容などをブログサイトを通じて告知したり、サンプル商品やサービスの体験談をブログサイトを通じて発信することを想定しており、「A8Buzz」に広告出稿する企業は、記事体裁のクチコミ情報をブログサイトを通じて消費者にPRすることが可能になる。

また、掲載されるブログサイトから広告主へのリンクは、アフィリエイト用のリンクではなく直接リンクになるため、SEOの効果も併せ持つことになる。

広告を掲載するブログサイトは、アフィリエイトプログラム運営代行サービス「A8.net」に登録しているアフィリエイトサイトで、記事内容についてはファンコミュニケーションが「A8.net」のサポートノウハウを生かしてクオリティー管理を行う。現在「A8.net」には34万を超えるアフィリエイトサイトが登録しており、そのうちの半数をブログサイトが占めているという。

今回「A8Buzz」を開始と同時に、アフィリエイトサイト向けには「エントリー報酬(ブログ記事掲載に応じた報酬)」を新たに提供する。「A8.net」の成果報酬体系は今までは「売上報酬(物販金額に応じた報酬)」、「リード報酬(会員登録や資料請求などの件数に応じた報酬)」、「クリック報酬(クリック回数に応じた報酬)」などが主だったが、今回の新報酬体系により、アフィリエイトサイトにとっては、サイト訪問者の行動に依存せずブログにエントリーするだけで獲得できる報酬体系が提供されることになる。

A8Buzz
http://a8buzz.a8.net/ec/

株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]