ループス・コミュニケーションズ、クチコミを活用したECサイト構築ソフトウェアを発表

よろしければこちらもご覧ください

ループス・コミュニケーションズは、同社のSNSコミュニティソフトウェア「looops SNS」をベースに、ECサイトと連動するクチコミ・コマースを構築するためのSNS製品「looops コマースナビ」を発表した。

近年、ECサイトにおいてユーザーのクチコミ情報は商品選択の重要な指針となりつつあり、ECサイトの必須要素の1つとも言える。しかし、情報提供者がどんな人物かまではわからないのが一般的だ。
そこで、looops コマースナビでは、顔の見えるクチコミ情報が次世代ECサイトに必須として注目。SNSの非匿名性を利用して発言の信頼度を高めている点が特徴だ。また、顧客リピート率を向上させるためのポイント機能や、購買履歴とSNSの特性である詳細な個人情報に基づいたリコメンデーション機能などを備える。このほかに、シングルサインオンやデザインカスタマイズ機能、インターフェイスにAjaxを利用して、利便性を向上させている点も特徴である。既存の商品・顧客データベースと連動して、そのまま活用することもできる。

サービス提供は9月中旬を予定しており、価格はサーバー一式で780万円(税別)から。ASP版の提供も行う。

ループス・コミュニケーションズ
http://looops.net/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]