2014年5月21日に開催された「Web担当者Forum ミーティング2014 春」。本年度の基調講演テーマは「Web改革のすすめ」と「顧客基点のオウンドメディア」の2つ
基調講演1では、ソフトバンクが歩んできた約3年間の「Web改革」を振り返り、Web改革の立上げアプローチなどプロジェクトの推進方法、組織の育て方、ソリューションなどの刷新時に直面した課題とその解決方法などを伝えます
基調講演2では、昔からあるカスタマーエクスペリエンスやユーザーエクスペリエンスという考え方が注目されている今、改めて「顧客基点」のWebサイト作りの意味とは何かについて、エクスペリエンスの橘氏が解説します
この2人の基調講演に加え、スポンサーセッションとして「デジタルマーケティング」「企業サイト運営・分析ノウハウ」「Webの不正アクセス問題&対処法」など、濃い情報が詰まったセミナーをレポート。
バックナンバー
筆者の人気記事
ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を
2012年5月31日 14:00
Webサイトのスマートフォン対応 7つの基本ルール
2011年1月31日 10:00
アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表
2007年12月10日 9:00
5月中に対応しないと、Gmail宛にメールが届かなくなる? メール送信者ガイドラインを解説【先週のTop10】
2024年5月1日 8:00
40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート
2008年3月17日 10:00
はじめてのRFP――発注時に意思疎通をスムーズにする提案依頼書の作り方
2008年2月4日 10:00
これは広告です