この記事は、ドコモ・ドットコムが発行するモバイルビジネス・マーケティング情報誌「スマートフォンレポート」の一部を、Web担当者Forum向けに特別公開したものです。
スマートフォンレポートでは、スマートフォン端末の購入動向などといった定点調査報告、iPhoneユーザーのコンテンツ利用傾向調査の報告に加え、毎回旬なテーマを取り上げて独自調査を実施し、その結果を掲載しています。
本レポートの詳細(PDF)は、企業や団体に属していれば専用Webサイトに無料会員登録することで、だれでも無料で入手・閲覧が可能です。
この記事は、ドコモ・ドットコムが発行するモバイルビジネス・マーケティング情報誌「スマートフォンレポート」の一部を、Web担当者Forum向けに特別公開したものです。
スマートフォンレポート
「スマートフォンレポート」は、独自調査の分析レポートや、NTTドコモへのインタビュー、またモバイルビジネスを展開する上で鍵となるメールマーケティングや広告展開等についての記事を掲載する隔月発行のモバイルビジネス・マーケティング情報誌です。
※6/26をもってサービスの提供を終了致します。
長らくご愛読いただきましてありがとうございました。
バックナンバー
筆者の人気記事
iPhone人気に陰り!? Android端末Xperia シリーズがシェア全体の12%を獲得
2014年5月22日 8:00
iPhone人気が止まらない! 購入者の6割以上がiPhoneを選ぶ、キャリア別シェアはドコモが4割
2014年3月25日 8:00
iPhoneユーザー、アプリとWebサイトどちらを多く利用する? 9つのサービスを3つの利用シーンで比較
2014年2月18日 8:00
iPhoneゲームアプリの売上1位はパズドラ、ダウンロード数1位はLINE ポコパン、売上とダウンロード数の比較から見える傾向は?
2014年4月8日 8:00
iPhoneアプリ利用時間帯のピークはゴールデンタイム、男女で異なる利用状況
2013年10月15日 9:00
60代シニア層のスマホ利用・意識調査、男女とも地図やナビを利用したい
2013年12月24日 9:00
