日本ネット経済新聞ダイジェスト
DeNAがJELLY STORE開設ぶんか社のファッション誌JELLYと連動
雑誌内の特設ページで紹介している商品をまとめて掲載し、販売につなげていく。
2011/5/11 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ディー・エヌ・エー(DeNA、本社東京)は4月13日、運営するショッピングモール内に、ぶんか社(本社東京)が出版するギャル向けファッション誌『JELLY』と連動したサイト〈JELLEY STORE〉を開設した。雑誌内の特設ページで紹介している商品をまとめて掲載し、販売につなげていく。
ショッピングモールに出店した企業が販売している商品を雑誌、サイトで紹介する。DeNAは広告枠としてサイトへの掲載権を販売。広告は雑誌内の特設ページへの掲載とセットになっている。
誌面には紹介商品ごとにQRコードを掲載しており、読者が簡単に商品にアクセスできるようになっている。
広告売上はDeNAとぶんか社が分ける。「成果が上がりやすい広告枠と思う。費用対効果のいい広告として、当社の強みにしていきたい
」(広報部)としている。
・JELLY STORE
→ http://mbdp.jp/jelly-store/
(携帯電話専用、スマートフォンへは順次対応予定)
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!